2018年4月8日日曜日

4月11日(水)から伊勢丹新宿店のイベントが始まります。

4月も半ばに入りいよいよ今週の11日(水)から
伊勢丹新宿店における春の三橋工房展が始まります。
4月のイベントも、皆様に支えられましてお蔭様で
6年目を迎えて、ますます充実した内容でお品物を
ご紹介させて頂きますので、宜しくお願い致します。

今回は新作の柄行を含めましたリバーシブル半幅帯、
絹地綿地の名古屋帯に、手挿小紋や綿紅梅の夏着物
をご紹介致します。夏着物につきましては反物の他、
お仕立て上がりのものも数点ご紹介させて頂きます。
色鮮やかな配色コーディネートをお楽しみください。

和小物も日傘や布扇子の夏小物はもちろん、がま口
バッグやおはりばこ、新作のトートバッグ等工房の
柄行を生かした新しいお品物を沢山ご紹介致します。
春風とともに暮らしに彩りを添える春の三橋工房展。
実演も行いますのでお気軽にお声をおかけください。

「春の型小紋 三橋工房展」
~春夏を愉しむ和の暮らし~
場所:伊勢丹新宿店 本館7階=呉服
   和装小物雑貨
期間:2018年4月11日(水)~4月17日(火)
時間:午前10時30分~午後8時(毎日在店します)

王道の江戸紅型や、染め色を工夫したもの
まで三橋工房の型小紋を愉しめる半幅帯。
(上)レース調バティック×小紋柄菊寄せ柄
(中)こうりん菊に桐×変わり絣柄
(下)丸菊×麻の葉に斜めぼかし柄

夏着物は浴衣風でも、またお襦袢をお召し頂け
ればお出かけ着にもなり、幅広く楽しめます。
(綿紅梅の夏着物)反物 丸菊柄(パープル)
(リバーシブル半幅帯)染まり牡丹×新柄変わり菊

綿紅梅の夏着物は独特のハリ感が感じられ、
暑い夏でも見た目涼やかにお召し頂けます。
(綿紅梅の夏着物)茶屋辻柄(お仕立て上がり)
(リバーシブル半幅帯)大梅に松葉×鎌倉紋柄

クラッチバッグのような繊細ながま口や、お裁縫が
したくなる組合せのファブリックが楽しいお針箱。

三橋工房の柄行を生かしたデザインのトートバックと、
がま口やカード入れを同じカラーにするのも素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿