2018年3月4日日曜日

3月7日からは阪急うめだ本店でのイベントが始まります。

3月になり東京では春一番の風が吹いて、
ようやく華やかな春のたよりが来ました。
お出かけも楽しくなる穏やかな陽気です。
3月7日(水)からは阪急うめだ本店の
「春の型小紋三橋工房展」が始まります。

今回は春のお着物生活に寄り添う半幅帯、
名古屋帯に手挿し小紋、また一足季節を
先取りした夏着物や日傘もご紹介します。
また和小物も阪急うめだ本店では初めて
ご紹介します楽しいお品物もございます。

うららかな春の陽射しのもと、お時間が
ございましたらお立ち寄りくださいませ。
春を感じる彩り鮮やかな春の三橋工房展。
店頭では毎日手挿しの実演も行っており
ますので、どうぞ宜しくお願い致します。

「春の型小紋 三橋工房展」~春のきものはじめ~
場所:阪急うめだ本店 11階 きもの売場
会期:2018年3月7日(水)~3月13日(火)
時間:日~木曜日 午前10時~午後8時
   金・土曜日 午前10時~午後9時
(ただし食品フロアは3月11日~14日は午前10時~午後9時)

華やかな春のお着物生活に彩りを添える、
両面の表情が豊かなリバーシブル半幅帯。
(写真上)牡丹尽くし×伊達もの柄
(写真中)枝垂れ菊×染まりの蝶柄
(写真下)変わり菊唐草×大菊菱柄

三橋工房の個性的な柄行きと独特の色使いを
この一本で存分に楽しめるパッチワーク帯。

三橋工房の綿紅梅の夏着物は浴衣風にでも、
お襦袢をお召になればお出かけ着としても。
(夏着物)梅尽くし柄(古代紫色)
(半幅帯)伊達もの×牡丹尽くし柄
(真田紐手提げ)菊唐草×大菊菱柄

春色の真田紐手提げも勢ぞろい致しました。
工房独特の色使いをお楽しみくださいませ。

春から始まる新しい生活を楽しく過ごせそうな
新しい和の小物も今回沢山仲間入りしました。
(写真左)ファブリックファイル(花丸紋柄)
(写真中)おしゃれ割烹着(町屋風景柄)ロング
(写真右)型小紋のはんかち(室町はさみ柄)

三橋工房の存在感のある伝統の意匠たちを、
心ゆくまでどうぞお楽しみくださいませ。
(写真左上)名刺入れ(丸紋柄)
(写真右上)懐紙入れ(菊青海)
(写真中央)真田紐手提げ(菊唐草柄)

0 件のコメント:

コメントを投稿