2017年10月14日土曜日

大人シックな新作絹地半幅帯&柄行き楽しいパッチワーク帯。

10月も半ばとなり、すっかり秋らしい景色となり、
お着物でお出かけを楽しむ素敵な時節を迎えました。
10月25日(水)から始まります伊勢丹新宿店での
「秋の型小紋三橋工房展」では秋冬の新作を含む
半幅帯が一堂に介し、店頭にて沢山ご覧頂けます。

写真の絹地の半幅帯ですが、三橋工房の江戸紅型の
王道ともいえる「桜に蝶」を、大人シックカラーで
染め上げ、古代紫の紅型七宝と組み合わせました。
両面の配色ともどのような色味のお着物にも合わせ
やすく、絹地の良さがうかがえる締めやすい帯です。

また、旬な柄行きを組み合わせたパッチワーク帯も
今回のイベントでは、久しぶりに登場致しますので、
両面の彩り豊かな柄行きをどうぞお愉しみください。
実際にご覧頂きますと、意外に合わせやすいという
お声もあり、結び方一つで色々な表情を楽しめます。

今回のイベントでは半幅帯の他に新作の名古屋帯や、
手挿小紋のお着物、コートや手袋等秋冬に活躍する
お品物もご紹介してまいります。来週からHP上で
詳細をご紹介してまいりますのでどうぞお楽しみに。
秋の三橋工房展をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

【絹地半幅帯】桜に蝶×紅型七宝柄
風合い豊かな古代縮緬(絹地)に染めました、
三橋工房の江戸紅型の王道ともいえる半幅帯。

【パッチワーク帯】2017年秋冬バージョン
今年の旬の柄を中心に、1年かけて染め上げた、
王道の図柄や、工房カラーを選び仕上げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿