2017年10月5日木曜日

今秋のイベントにてご紹介する半幅帯が出来ました。

10月に入りましてすっかり秋らしい景色となり、
時折吹く風も冷たい空気を含む秋風となりました。
10月25日(水)から始まります伊勢丹新宿店
における「秋の型小紋三橋工房展」にて、ご紹介
致します新しい柄行きの半幅帯たちが出来ました。

今年の秋冬のイベントにて、ご紹介する半幅帯は、
三橋工房王道のメリハリのきいた「江戸紅型」の
柄行きは勿論のこと、大人クラッシックな渋めな
配色に染めた半幅帯もご紹介させていただきます。
幅広いコーディネートをお愉しみくださいませ。

今回は「季節を彩る型染の手しごと」をテーマに
手仕事の醍醐味が詰まったお着物や、手の込んだ
色挿しをほどこした半幅帯や名古屋帯や、新しい
和小物も店頭にて沢山ご紹介してまいりますので、
「秋の型小紋三橋工房展」を宜しくお願いします。

「秋の型小紋 三橋工房展」
~季節を彩る型染の手しごと~
場所:伊勢丹新宿店 本館7階=呉服
   和装小物雑貨
期間:2017年10月25日(水)~10月31日(火)
時間:午前10時30分~午後8時(毎日在店します)


【手挿小紋】横見の菊(古代紫)
(写真上)【半幅帯】大小菊唐草×四季の花
(写真下)【半幅帯】枝垂れ菊×染まりの梅

【半幅帯】丸に七宝×斜め絣
【真田紐手提げ】切紙花×七宝
【はんかち】蛸唐草
【懐紙入れ】椿に梅

0 件のコメント:

コメントを投稿