2017年6月11日日曜日

阪急うめだ本店では夏の装い&和小物もご紹介します。

6月14日(水)から始まります、阪急うめだ本店
での夏の三橋工房展では、今夏の装いにぴったりな、
綿紅梅の夏着物に楽しい和小物も数多くご紹介します。

ご紹介する綿紅梅の夏着物は、5月中旬から9月
半ばまでお召しいただけます。生地にハリがあり、
シャリ感も感じられて、着くずれもしにくいです。

また、浴衣風にもお召しいただけますし、夏用の
お襦袢を下にお召しいただければ、ちょっとした
お出かけ着にもなり、お手入れの方法も簡単です。

それゆえにその時期に何度もお召しいただきたい
ですし、夏だからこそ新しい配色にチャレンジを
されるのもよろしいかと思います。またお着物を
これから始めようとお考えのお客様にも、親しみ
やすい配色や図柄を選び、ご紹介させて頂きます。

あわせて夏のお出かけ時に重宝する、色鮮やかな
真田紐の手提げバッグや、お荷物がたくさん入る
トートバッグ、日傘や扇子の夏小物に、手ぬぐい、
はんかちなど、これからの季節に出番が多くなる
和小物も一同にご覧いただける、イベントです。

お時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。
眩しい日差しを浴びながら、颯爽とお出かけしたく
なるお着物や和小物も取り揃えお待ちしております。

【夏着物】夏の蘭 ローズ(綿紅梅)
【リバーシブル半幅帯】伊達もの×梅づくし
【夏着物】小紋柄菊寄せ(綿紅梅)
【リバーシブル半幅帯】牡丹唐草×梅鉢
【写真左】トートバッグ(中)菊青海 ピンク
【写真右】トートバッグ(中)切紙花 ブルー
【写真左】真田紐手提げ(小)牡丹唐草×梅鉢
【写真右】真田紐手提げ(大)染まりの蝶柄
【型小紋はんかち】写真左は花丸紋(レッド)、
写真右は町屋風景(ブルー)、室町鋏もございます。










0 件のコメント:

コメントを投稿