2017年1月30日月曜日

日本橋三越本店イベント「江戸の料理と器と道具」。

新春が駆け抜けるように過ぎ早くも2月になります。
「春の型小紋三橋工房展」は先にお知らせしました
ように、、3月初旬から順次イベントが始まります。

この度一足早く春をお届けするべく、2月1日(水)
からの日本橋三越本店の「江戸の料理と器と道具」
のイベントに、三橋工房の和小物がお目見えします。

イベントでは、江戸文化の香りのする室町はさみ柄
の手ぬぐいや、物を包むのが楽しくなる個性豊かな
表情の小風呂敷や大風呂敷、ちょっとしたお出かけ
にも役立つ真田紐の手提げバッグやトートバッグ等、
三橋工房を代表する和小物をご紹介して頂きます。

今回は美味しい食材や旬の物が大好きな江戸っ子が
食した料理や、こだわりの道具や彩りを添える器を
ご紹介するイベントで、粋な江戸文化も味わえます。
春を待つこの時期にこそ、華やかな江戸文化に触れ、
心豊かに日常生活を送るのも素敵な事だと思います。

◆今回ご紹介したイベント◆

「江戸の料理と器と道具」
(今回のイベントは在店致しません。
お品物のみのご紹介になります。)
場所:日本橋三越本店 本館5階
        ギャラリーライフマイニング
期間:2月1日(水)~2月28日(火)
    (店舗休業日は2月21日(火)に
     なります。お気をつけください。)
営業時間:午前10時30分~午後7時30分

ご報告:
「三橋工房の和小物をご紹介して頂くのは、
2月1日(水)から2月7日(火)迄になります。」
と先日お知らせ致しましたが、ご紹介期間が
延長され、2月28日(火)までになりました。
お近くにお立ち寄りの際はご覧くださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿