2016年1月20日水曜日

今年の夏着物〈綿紅梅〉を染め始めました。

暖冬と言われながらも先日は東京に初雪も降り、
冷たい風とともに、寒い冬はやはりやってきました。
そんな中、型小紋三橋工房では春から紹介する
夏着物用の型紙を選び、染めはじめております。

今年は半幅帯、夏着物も王道の図柄ももちろん
新しい配色で染めてまいりますが、新顔の図柄も
積極的にイベント等でご紹介してまいりたいと思い
ますので、どうぞお楽しみになさってくださいませ。

写真の夏着物は風車のような図柄に見えますが、
染め上がりましたら、作品名をご紹介いたします。
今年は新しい図柄に沢山挑戦してまいりますので、
皆様にご紹介するのが本当に楽しみな1年です。

春のイベントも少しずつ決まってまいりました。
正式に決まりましたら、HP上でご案内させて
頂きます。今年は初めてうかがうところも増え
そうです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿